Categories
Archives
Links
Others
rss
atom
みんなのブログポータル JUGEM
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
鉄道話
小阪初音(webネーム)です。

鉄道ねたでも。

6月14日に、地下鉄最終路線の東京メトロ副都心線が、開業します。

副都心線は、南北線に告ぐ、2つ目のワンマン運転路線です。

現在、有楽町新線として、小竹向原〜新鮮池袋区間は、開業しています。

この路線の延長として、作られたものです。

そのため、開業日から、東武東上線と、西武池袋線との直通運転が、されます。

そのため、有楽町線は、ダイヤ改正をすると思われます。

現在、東急東横線との直通運転も予定されているので、一部有楽町線の7000系が、8両化し、副都心線の10000系塗装に変更されています。

また、急行運転も始まるみたいで、急行運転が始まれば、都営地下鉄新宿線に告ぐ2路線目。

東武東上線、西武池袋線から、東急東横線への直通は、決まっておりません。

その逆も決まっておりません。

6月14日の開業で、池袋〜渋谷間の埼京線・湘南新宿ラインの客が、どう動くか、見所です。

東急東横線の直通が始まると、東横線の渋谷が、地下になり、現在の東横線の渋谷駅のスペースが開き、埼京線・湘南新宿ラインのホームが、山手線のホームに近づく可能性も。

渋谷駅の動向も、注目です。

東京メトロの新鮮池袋〜渋谷の料金しだいで、埼京線の混雑も軽減するでしょう。

果たして、結果はいかに。

では、また。
| seiyuusann | 鉄道 | comments(0) | - |
/ 1/1PAGES /